ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

2013年09月08日

鏡沼海浜公園キャンプ場

鏡沼海浜公園キャンプ場


天塩郡天塩町にあるキャンプ場です。

※私の主観が強く出ている可能性があります。こちらの情報を元にして不利益があった場合も当Blogでは一切の責任を負いません。

・POINT
今や北海道を訪れるライダーの名所の
『オトンルイ風力発電所』
の近くにあるキャンプ場で、オロロンライン、利尻富士の
夕日を撮影したいライダーにはオススメのキャンプ場です。

鏡沼海浜公園キャンプ場

キャンプ場 : 鏡沼海浜公園キャンプ場
住所     : 北海道天塩郡天塩町更岸7476-1番地先
電話     : TEL 01632-2-1830
収容規模  : テント50~70張り前後
利用料金  : バイク1台大人1人 500円
管理人   : 8時?~20時?駐在(詳細は不明)
トイレ    : 水洗
炊事場   : 有り
風呂     : 徒歩3~8分 500円
携帯     : DOCOMO・SOFTBANK・AU→OK (2013/10/05修正)
直火     : 不可?
自動販売機 : 有り(アルコール類は無し)
サイト乗入  : 不可(乗り入れ可能の場所もあり。
               よほどでなければ乗り入れ出来るところに張れると思います。)
ゴミの処理 : ゴミは有料(ゴミ袋を購入する。) 
買出し       :  バイクで3~5分でセイコーマート有・
                          街中にスーパー有との情報 (スーパーは来年確認予定です。)
                  キャンプ場に対し街の反対側にホムセン有との情報(来年確認予定です。)

その他感想 : オロロンラインのメインのオトンルイ風力発電所から抜海ルートの
         入り口に位置するキャンプ場です。
         オロロンラインでの夕日を撮影したい方ならこちらのキャンプ場か
         兜沼キャンプ場のどちらかになると思います。
         トイレは水洗で一般的な公衆トイレがOKな人なら問題無いと思います。
         有料でランドリーもあります。
         
                 森林サイトではない為か、私は虫で悩まされたことはありません。
         乗り入れが出来ないサイトでも近くにバイクを置けるため、
         荷運びも問題ありませんでした。
         また、サイトが締まった砂地?で水はけはよさそうでした。(ペグはちゃんと効きました)
         このキャンプ場の何がいいって言うと、風呂が歩いて行けるし、
         この風呂がまた、気持ちイイんですわ・・・
         私は初めてキャンプしたキャンプ場がこの鏡沼だったので
         結構思い入れがありますね。

         
          ※誰も参考にはしないとは思いますが、もし聞きたいことがありましたら
           コメントをお願いいたします。あくまでも私がわかる範囲ですが、お答えいたします。
           もちろん間違っている可能性や情報が古い場合もありますが・・・

                     ※※情報を頂いた場合は(確認予定)または(修正情報)として
                           記載させて頂いております。
                           一応、実際に確認した事(住所とかは別ね!?)を前提にしています。
              (情報は大歓迎です。)




同じカテゴリー(北海道)の記事画像
呼人浦キャンプ場
安平町ときわキャンプ場
同じカテゴリー(北海道)の記事
 呼人浦キャンプ場 (2013-10-05 20:55)
 安平町ときわキャンプ場 (2013-09-08 18:39)

この記事へのコメント
こんにちわ。 はじめまして・・・かな?(^^ゞ

鏡沼、Softbank、au ともOKです。
街中にスーパー有ります。
町の反対側(キャンプ場から反対側)にホムセン(ホーマック)が有ります。

夕映え温泉に浸かりながらの夕陽、最高ですよねぇ~(^^)/
Posted by だめオヂ at 2013年10月05日 12:21
だめオヂさん、こんばんわ

コメント、情報ありがとうございます。

えっと、はじめましてですね。
ブログは良く拝見させて頂いております。
情報を修正しますね。

実際はキャンプ場ってその時の雰囲気とかで
印象が変わってしまうのでなんとも
文字にするのがが難しいんですよね~
好みもあるし・・・

で、データベースとはいきませんが、基本的な
私が欲しいな~と思った情報を載せてみようかな?
と思い、この項目を作ってみました。(感想の部分は除いて)

これからもブログを拝見させて頂きます。

ではでは~~
Posted by N-STYLE at 2013年10月05日 19:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鏡沼海浜公園キャンプ場
    コメント(2)