ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

2013年09月08日

2013年 北海道ツーリング 出発~上陸

8/10~8/11

さて、2013年 北海道ツーリングの始まりです。

今年は、フェリー争奪戦に破れ、なんとか

新潟→苫小牧東

の新日本海フェリーでの渡道になりました。


お昼ごはんを自宅で食べ、いよいよパッキングを開始し出発します。

最寄のICから高速に乗り、一路新潟へ向けて走り出します。

お盆時期なのに関越道は渋滞も無くスムースに流れています。

2013年 北海道ツーリング 出発~上陸

途中のパーキングによりつつ先に進むと、新潟県に入ったあたりで、遠くに雨雲らしき雲が・・・

乗船前から雨か~~~なんて思いながらも、雨雲レーダーをチェック・・・

「なんとかなりそうだな」 

と、合羽は着ずに走り出します。

高速を降りたところで、W650のお父さんとちょっと駄弁り、港へ向け出発~~

ここで、今年一発目のミスコース・・・

かなり、余計な時間を使いつつターミナルへ・・・

でも、ターミナルに向かう途中で、かなりの豪雨の痕があったから、

もしかすると、迷子にならなかったら、ゲリラ豪雨の餌食になっていたかも知れませんね~

2013年 北海道ツーリング 出発~上陸

で、なんやかんやでフェリーターミナルに到着!!

何年か使ってなかった新日本海フェリーですが、いつの間にやら

乗船名簿に記入しなくてよくなったんですね。

で乗船まで、時間をつぶして、

いざ、乗船開始~~

って、ここでも新日本海フェリーの進化が・・・

乗船券をタンクバッグから出そうとすると、

「そのままで大丈夫ですよ~」

と・・・タンクバッグのマップケースに入ったままで、バーコード読む機械みたいなやつで PiPiPiって

いや~乗船券を出さなくていいのは楽ですね~~


スロープを昇って乗船開始~~

テンションがあがってきますよ~~

で、お約束の

「ギヤロー、ハンドルロック、荷物は全部降ろしてください」

乗船完了~~~すれば~~~

2013年 北海道ツーリング 出発~上陸

一番近い自販機にクラシックが無かった・・・

いや~今年はすんごい寝ましたね~~

何回かは途中で起きたのですが、あっという間に苫小牧東港に着いちゃったよ・・・・

多分、フェリーで13~14時間くらい寝てたんじゃないかな??

てな感じで、定刻どおりに苫小牧東港に入港

「バイクの方下船を開始してください」

ってんで、車両甲板に降りていったら、まだ、車が出て無いじゃん・・・

おれ、もやしっ子だから、荷物つけるとバイク引けなくなっちゃうんだよな・・・

だから、車が出た後にバイクを引いてっから、荷物をつけよっと

って思っていながらも、回りにつられて、ついつい荷物を付けちゃいました。

・・・案の上引けない・・・・隣のお姉さんに手伝ってもらって、なんとか引き出しましたとさ・・・

 下船してもそこは東港、周りには何もありません。

2013年 北海道ツーリング 出発~上陸

日が暮れる前にテントを張りたいので、迷わず早来のときわキャンプ場へ

近くのコンビニでアルコール類の買出しを済ませ、キャンプ場へ

テントを設営し、夕飯を食べ、一杯やりながら、御近所さんと談笑(ww)

上陸一日目の夜はふけていきました。




同じカテゴリー(2013年北海道ツーリング)の記事画像
2013年 北海道ツーリング 天塩~網走
2013年 北海道ツーリング 苫小牧~手塩
2013年 北海道ツーリング
同じカテゴリー(2013年北海道ツーリング)の記事
 2013年 北海道ツーリング 天塩~網走 (2013-09-29 13:36)
 2013年 北海道ツーリング 苫小牧~手塩 (2013-09-09 20:19)
 GETならず (2013-08-04 08:12)
 2013年 北海道ツーリング (2013-06-19 22:22)

この記事へのコメント
初めまして、こんばんわm(_ _)m

F6に食いついて初コメしました!

記事楽しみにしてます。
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2013年09月08日 18:37
I LIKE CAMPさん こんばんわ

N-STYLEと申します。

ご訪問&コメントありがとうございます。

レポって書き始めると最後まで書かないとアレ(ドレ?)なんで

始めないほうがいいかな~って思ったんですけど、

思い出しながら書いていると、もう一回楽しめそうなんで、

書き始めてみました~

何もないBlogですが、たま~にでも覗いてみてください。

レポも完結できるようにがんばり・・・・・・

どうだろ???

ではでは~~
Posted by N-STYLEN-STYLE at 2013年09月08日 18:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013年 北海道ツーリング 出発~上陸
    コメント(2)